2010年07月31日

花嫁

花嫁

幸せに包まれる時間を共有できる。そんな友を持つことは人生の最高
の財産です。

花嫁、花婿が並ぶのを見て我々は幸せの瞬間を目撃する。

結婚式に列席すれば、幸せの見届け人となり、二人の約束の日を我々
こそが最高に幸せな笑顔となって祝福できるのですから。

こんばんは、フォーク夜話の時間です。

先日、同じ目標を持ち数年もの間、熱くそして励ましあってきた友人
が幸せの日を迎えました。

控えの間で始めて会う両家どうしはぎこちなくても、挨拶しあう顔は
笑顔となり、共に祝福という最高の共通体験が二つの家を結び、二人
を待ち受けるのです。

神殿に向かう為、控えの間から促されて両家が外に並び、祝福の笑顔
の道をつくります。

多くの幸せなご夫婦を送り出した板戸が開き二人が登場します。

着慣れない着物はこの日に変わる苗字と同じ、ぎこちなく二人が歩み、
初めて段があることに気づきます。

戸惑う花嫁に先に回った巫女さんが手を差し伸べるけれど、次の瞬間
花婿がその手をとり、小声ではげまし一段づつをエスコートする。

花嫁には誰よりも手をとり、ひいて欲しいのは一緒に歩む花婿なので
した。

我々はその姿を見て微笑ましくうれしく、幸せな気持ちになり花道を
つくる。

もう助けられるのは我々の誰でもない、花嫁の手をとる花婿なので
した。

花嫁という曲が好きでした。何度も何度も思い出しました。
彼らの結ばれた日のプレゼントにこの曲を流し、そっと心のプレゼン
トとするつもりでした。

はしだのりひことクライマックスの「花嫁」は祝福の曲です。

二人で歩けばどこまでも一緒に歩けると歌う歌でした。

歌えばそのまま祝福になると歌われた歌でした。


同じカテゴリー(フォーク夜話)の記事
冬の稲妻
冬の稲妻(2010-12-22 08:30)

小さな瞳
小さな瞳(2010-12-21 21:01)

乾杯
乾杯(2010-12-21 08:30)

アメリカ
アメリカ(2010-12-20 21:00)

また君に恋してる
また君に恋してる(2010-12-20 08:31)


Posted by 浜名湖フォークジャンボリー実行委員会 at 20:30│Comments(0)フォーク夜話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花嫁
    コメント(0)