› 浜名湖フォークジャンボリーアーカイブス › 第9回初日アーカイブス › 初日29番「Gone The Rainbow」Woody Bell

2012年11月14日

初日29番「Gone The Rainbow」Woody Bell

初日29番「Gone The Rainbow」Woody Bell

毎年何度書いても美しい、私たちの憧れを実現したご夫婦デュオ
が登場します。

大学のサークルでジョー・バエズが大好きな女の子が共に唄う男
性を見つけた。二人は結ばれて結婚、子育てを終えてまた唄を歌
い出したのです。

静岡のWoody Bell 鈴木さんご夫婦の登場です。

初日29番「Gone The Rainbow」Woody Bell

私たちみながちょっと背伸びして歌ったアメリカン・フォークを生涯
唄い続けている二人、最初の歌は「Gone The Rainbow」、邦題は
「虹と共に消えた恋」、PPMの唄がはじまります。

奥様のつまびくギターと歌をご主人の暖かい声が包み込む。
あの頃に一緒に聴いた歌が今も二人を結びつけているのです。

初日29番「Gone The Rainbow」Woody Bell

「The Cruel War」は南北戦争を唄う歌、悲惨な戦争という邦題がつ
けられています。

じつは先の歌とこの唄は同じテーマを下敷きに戦争での別離の悲し
さを歌っています。

二人のメッセージは子を育て平和な家庭を築いた大人の今、また
私たちに「そうだそうだ」と共感を持つ歌なのです。

生涯歌い続ける伴侶を得た二人、私たちは歌のなにか、歌で伝え
られるものを知るのです。

※写真:Namiカメラマン


同じカテゴリー(第9回初日アーカイブス)の記事

Posted by 浜名湖フォークジャンボリー実行委員会 at 09:00│Comments(1)第9回初日アーカイブス
この記事へのコメント
今年も、「素敵なジャンボリー」を作る一員に加えていただいてありがとうございました。
今はもう、大人の遠足が終わってしまったような寂しさを感じていますが、同時にまだまだ頑張れるかなという勇気も湧いてきました。
実行委員のみなさんを始め、かかわって下さったすべての皆さんに心からのありがとうございましたを お伝えしたいと思います。
Posted by Woody Bell at 2012年11月16日 07:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初日29番「Gone The Rainbow」Woody Bell
    コメント(1)