› 浜名湖フォークジャンボリーアーカイブス › 浜ジャンFACE!2010 › 少年のフォーク・青年のフォーク

2010年11月09日

少年のフォーク・青年のフォーク

少年のフォーク・青年のフォーク

フォークソングが生まれて何十年、その歌は「あの頃」と呼ばれ
たり「青春の」と称されたり、「懐かしの」ものにもなっています。

歌が大好きだった青年たちはギターを弾いて歌うことを覚え、仲間
を作ります。
その喜びを知った私たちはその歌に思い出を重ねています。

その歌を今も歌う私たちは、私たちの子にその歌を引き継いでいま
す。知らずに覚えた歌の美しいメロディや、バンドの楽しさを知ら
ずに教えています。

少年のフォーク・青年のフォーク

そうして育った子供たちはやがて青年となり、私たちの歌を歌い継
いでいきます。または新しい文化のように受け入れながら歌い続け
るのです。

浜名湖フォークジャンボリーは決して「あの頃世代」だけが集う
ところではありません。
私たちの歌が引き継がれていることを知る場所でもあるのです。


同じカテゴリー(浜ジャンFACE!2010)の記事
人間なんて
人間なんて(2011-01-16 08:30)


Posted by 浜名湖フォークジャンボリー実行委員会 at 08:30│Comments(0)浜ジャンFACE!2010
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少年のフォーク・青年のフォーク
    コメント(0)