2010年11月10日

夢のステージの創り方

夢のステージの創り方

史上最大62組の出演者を迎えた第7回浜名湖フォークジャンボリー
のステージづくりは早くから始まっていました。

去年までの木枠の「浜名湖フォークジャンボリー」の看板は古く
なり運ぶのにも大変でした。
今年は事務局長の発案・デザインで軽く美しく丸めて運ばれるタ
ーポリン製の看板ができあがりました。

木製ではありませんから逆に浜名湖に吹く風に弱くなりますから
重しをつけようと、事務局長は出演者のKanouyaさん(建材店経営)
に相談します。
そして重しを工夫していただきました。

壁にはられた大きな横断幕は高見委員長からご協賛のビッグビー
クルさんにお願いしたものです。毎年浜名湖の心を表す言葉が
大きく掲げられています。

夢のステージの創り方

おなじみとなりました浜名湖フォークジャンボリーの花はガーベ
ラです。
浜松名産の花としてPCガーベラさんから毎年ステージに咲いて
いる花たちは、最終日の終了とともに会場の仲間たちに配られて
います。

夢のステージの創り方

ステージに敷かれた人工芝の緑は出演者のみなさんのレッドカー
ペットならぬグリーンカーペットとして使われます。
ガーベラの花が引き立つように、出演の皆さんの緊張をやわらげ
るようにと敷かれています。

ステージを創り上げるにはさまざまな人の心が必要です。
決してステージにはあがらない陰の力があのステージを創りあげ
ています。

その上で私たちは一日を楽しみます。浜名湖フォークジャンボリ
ーは実現するのです。


同じカテゴリー(浜ジャンFACE!2010)の記事
人間なんて
人間なんて(2011-01-16 08:30)


Posted by 浜名湖フォークジャンボリー実行委員会 at 08:31│Comments(2)浜ジャンFACE!2010
この記事へのコメント
大した知恵も持ち合わせていませんが・・・
何なりと申し付け下さい。
Posted by kanouyakanouya at 2010年11月10日 11:35
kanouyaさん、こんばんは
みんな大人で社会で活躍している方ばかり、みんなで知恵
や力や能力を持ち寄れば きっともっともっとできそうですね!今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by HFJ実行委員会HFJ実行委員会 at 2010年11月16日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢のステージの創り方
    コメント(2)