2010年12月29日

チャンピオン

チャンピオン

ボクシングというスポーツに私たちは人生を見ることができます。
四角なリングにあがった男たちの12ラウンドの戦いに私たちは大
きな勇気を感じ、自分に転化して力強く生きようと思うのです。

大阪昭和高槻フォーク村はライブを楽しむみなさんのお店です。
そこから今年5組のフォーク仲間がやってきました。

2番手の出演はMen's Actyの三人です(写真の後ろにカホンの一人)。

フォークブームの後期に私たちは力づよく人生を歌うアリスに
出会います。すでにベテランのアリスの歌は満を辞して私たちに
フォークの力を与えてくれました。

愛や恋の日常を歌う歌に私たちは「やさしさ」を知りました。そ
してアリスの多くの歌から私たちは「勇気」を知ったのです。

リングに向かうチャンピオンに私たちは人生に立ち向かう私たち
を重ねます。そのボクシング人生に私たちは人生というドラマを
視ています。

そして人生を極めていく人生の中で「もう一度自分に還る」こと、
そして新しい人生を得てゆくことを知るのです。
フォークソングに歌われた「男たち」の歌を一緒に歌うのです。

※昭和高槻フォーク村のMen's Actyのみなさん


同じカテゴリー(浜ジャンFACE!2010)の記事
人間なんて
人間なんて(2011-01-16 08:30)


Posted by 浜名湖フォークジャンボリー実行委員会 at 21:00│Comments(0)浜ジャンFACE!2010
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャンピオン
    コメント(0)