2010年12月31日

タイムマシンにお願い

タイムマシンにお願い

もう一度今年の浜名湖フォークジャンボリーの出演者のみなさん
の活躍を振り返ろうと、その歌った歌をテーマに書いてまいりま
したが、初日の出演も残り4組となりました。

初日終盤の盛り上がりは多くのパフォーマンスグループが続いて
います。

きらきら☆ぴんく'Sのみなさんは広義なフォークソングを歌って
くれまいた。

昨年末亡くなった加藤和彦さんの歌を歌うグループの中できらき
ら☆ぴんく'Sのみなさんは「タイムマシンにお願い」を選び、中
島みゆきさんの作った「慟哭」を歌う。
フォークソングは大きな広がりを持っていたことを思い出させて
くれました。

もしタイムマシンがあったら、私たち青年はきっと何度もそんな
ことを想像しました。

どの時代へも行ける乗り物にのって「あの日」に戻りたいなどと
も想像していました。

でも想像するだけでタイムマシンはどこにもないのです。

けれども2日で1万人のフォークソングを愛する仲間が集まった
この浜名湖フォークジャンボリーは、みんなの心をタイムスリッ
プさせてくれるイベントです。

誰かが歌いはじめるたびに私たちの心はスッとあの日に戻って
ゆくのですから。

今日は大晦日、来年へつながる日となりました。
そしてひとつ齢を重ねたとしても私たちはまた来年の9月のタイ
ムマシンに乗ることができるのです。

※写真:きらきら☆ぴんく'S 


同じカテゴリー(浜ジャンFACE!2010)の記事
人間なんて
人間なんて(2011-01-16 08:30)


Posted by 浜名湖フォークジャンボリー実行委員会 at 08:30│Comments(0)浜ジャンFACE!2010
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイムマシンにお願い
    コメント(0)