› 浜名湖フォークジャンボリーアーカイブス › 第8回初日 9/10 › 初日ラスト前 みなみ風

2011年09月10日

初日ラスト前 みなみ風

初日ラスト前 みなみ風

みなみ風のみなさんは1960年学生時代の音楽サークルで知り
合った仲間がその後も働きながら歌い続けているグループで
す。

「私たちの音楽で、心にあたたかい風が吹くように」と願い
歌う「みなみ風」の歌がはじまります。

今日一日フォークソングで楽しんだ私たちは歌う楽しさを
もう一度知りました。一人が歌い、その歌に誰かが唱和し、
さらにもっと大勢が一緒に歌う楽しさを思い出しました。

みなみ風の「うろこ雲の絵」は9月、まさに今日のこの日を
歌っているように思えるのです。

そして「翼をください」がはじまります。

私たちは今日歌う翼を知りました、その翼を広げることも
知りました。若い頃に見た夢がまだ広がっていることを
知ったのです。

初日ラスト前 みなみ風

歌の祈り Pray for 祈り

私たちができること、みんなで歌うこと、歌で元気を伝え
ること、そしてつながっていることを「みなみ風」のみな
さんに教えていただいたのです。

いよいよ第8回浜名湖フォークジャンボリー初日はフィナ
ーレを迎えます。


同じカテゴリー(第8回初日 9/10)の記事
初日夜はHFJ大交流会
初日夜はHFJ大交流会(2011-09-11 08:10)


Posted by 浜名湖フォークジャンボリー実行委員会 at 17:02│Comments(0)第8回初日 9/10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初日ラスト前 みなみ風
    コメント(0)