› 浜名湖フォークジャンボリーアーカイブス › 第7回出演者紹介 › 初めてのHFJに挑戦 ウィングギターサークル

2010年09月02日

初めてのHFJに挑戦 ウィングギターサークル

初めてのHFJに挑戦 ウィングギターサークル

浜名湖フォークジャンボリーはプロみたいなアマチュアフォークバンド
やソロばかりが出るの?
第7回ともなり全国から62組が集まると聞けば誰もがそんな風に思って
しまいます。

今回の初日一番に出演するのが”ウィングギターサークル”の皆さん、
誰もが昨年からギターを始めたばかりのみなさんです。
近況を送っていただきましたのでご紹介いたします。

昨年の6月からギターを始めた仲間たち。
ちょうど一年前から同好会としてスタートしました。

月に2回、浜松市伊左地町の「浜松市農村環境改善センター」で練習
を重ねてきました。

FとかBのコードは苦手だけどみんなで練習するから楽しいね、と言
いあっています。

まだまだステージは先かと思っていたけど、半分冗談で「今年のフォ
ークジャンボリーに出よう!」って提案したらなんとなく「みんなで
渡れば怖くない!」という気持ちになりました。

「じゃ、エントリーシートを提出しますね」ってことで応募しました。
決まってからのメンバーの真剣さは半端ではなかったんですよ。

浜名湖フォークジャンボリーはテクニックだけを競うステージではな
く、ギターを奏でる楽しみを知っている皆さんが集う場所でありたい。
と実行委員のみなさんも言います。

そう思って一所懸命に練習した音源を添えて申し込み、見事に出演が
決まりました。

今年は全員で一曲だけを演奏します。
先日の練習で初めてステージに立つ位置取りで練習をしました。

今までにない質問やあーした方がいい、こーしたほうが…と。まだ
経験のないステージに夢を広げて準備をしています。

練習の成果を披露しますのでどうか暖かく見守ってください。

総勢12名で初めてのステージに立たせていただきます。


同じカテゴリー(第7回出演者紹介)の記事
浜名湖によせて
浜名湖によせて(2010-09-09 19:00)

手タレはだあれ
手タレはだあれ(2010-09-03 13:30)

プカプカ 杉山裕
プカプカ 杉山裕(2010-08-25 16:30)


Posted by 浜名湖フォークジャンボリー実行委員会 at 13:30│Comments(0)第7回出演者紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのHFJに挑戦 ウィングギターサークル
    コメント(0)