› 浜名湖フォークジャンボリーアーカイブス › 初日アーカイブス › 初日23組目 「ちどり足」 大ハーン

2011年09月26日

初日23組目 「ちどり足」 大ハーン

初日23組目 「ちどり足」 大ハーン

全国に1459名もの会員を持つNPO「戦うオヤジの応援団(アコ
ースティックローカルネットワーク)」から、今年も多くの出
演者を迎えましたHFJ、「大ハーン」さんは千葉県印西市から
の出演です。

一曲目は古井戸の「ちどり足」、ソロでの出演で「一人のまつ
りには」と歌い出せば、会場には古井戸ファンの記憶が蘇りま
す。
そしてその歌に酔って「決して一人ではありません」と私たち
は懐かしい古井戸の歌の仲間になるのです。

初日23組目 「ちどり足」 大ハーン

ある実行委員からステキな話を聞きました。
大ハーンさん、千葉県から一人で会場に来ましたが、HFJが用
意したシャトルバスを利用いただいたそうです。

そして浜名湖の景色に感激された朝に一本の電話を受け取った。

「奥さん」からの電話でした。

今までに大ハーンさんの歌をライブで聴いたことがなかった奥
さんが大ハーンさんを追って会場に来てくれたのです。

初日23組目 「ちどり足」 大ハーン

友部正人さんの「一本道」がはじまります。

今まで大ハーンさんの歌をライブで聴いたことがなかった奥さ
んは大きなステージで堂々と歌う大ハーンさんをどう見つめた
でしょうか。
その歌をどう聴いたでしょうか。

戦うオヤジって、決して家庭では弱音などはきません。
けれど奥さんと一緒に「一本道」を歩いてきた大ハーンさん。

大きな背中が奥様を見つめながら歌ったでしょうか。
私たち「オヤジ」や「オバサン」は二人を応援するのです。
大きな拍手で仲間を応援するのです。

奥さん、どうでしたか、戦う男ってカッコイイんですよ。
(わかってますって・・・無粋な実行委員でした)

※写真:やぎちゃんなみこぞうカメラマン


同じカテゴリー(初日アーカイブス)の記事

Posted by 浜名湖フォークジャンボリー実行委員会 at 16:02│Comments(0)初日アーカイブス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初日23組目 「ちどり足」 大ハーン
    コメント(0)