› 浜名湖フォークジャンボリーアーカイブス › 2012年実行委員会より › 初日の仲間、最終日の仲間、HFJの仲間

2012年10月02日

初日の仲間、最終日の仲間、HFJの仲間

初日の仲間、最終日の仲間、HFJの仲間

初日に取り組んだ仲間の大きな笑顔はこちらから

浜名湖フォークジャンボリーは2005年にはじまり今年で8年目、第9
回を終えることができました。

今年の出演仲間たちがコメントで語っていただいているとおり、浜名
湖フォークジャンボリーは、それぞれのパフォーマンスだけで成り立
っているものではありません。

初日の早朝より出演仲間、スタッフ、実行委員、さまざまに応援して
いただいている皆さんが集まり、共に準備し、全員の力でスタートす
るフォークジャンボリーは、全員が関わって進めてゆくのです。

初日の仲間、最終日の仲間、HFJの仲間

2日目の仲間がひとつになった笑顔はこちらから

初日の31組で成し遂げた成功を引き継ぐのは2日目最終日の仲間た
ちです。初日31組が歌いつないだ歌を32組目としてスタートし、グラン
ドフィナーレ61組が終わるまで、全員のパフォーマンスでHFJの歴史を
作ってゆくのです。
そして全員で後片付けをしてHFJを終えるのです。

今年は2日目にHFJ史上初めて、台風接近という試練に、全員が一曲
入魂で歌い繋ぎました。たった一曲の曲が誰もが予測できなかった私
たちの繋がりを強くしました。
そして第9回が史上最高の仲間であったと私たちは胸を張ることができ
るのです。

台風接近、昼までのジャンボリーに、満場の手拍子と拍手と歌の仲間
が席を埋めていただけることなど予測もつかないことでした。
歌いつながる私たちを、手拍子と拍手と歌で応援してくれる仲間たちが、
私たちの61組を支えてくれたのです。

私たちに取り組む力を、グランドフィナーレまでの全力疾走を支えていた
だいたのでした。

HFJは公式カメラマンの写真が揃ったところで、今年のアーカイブスを
つづりはじめます。史上最高の仲間と過ごした2日間を自慢したいと思い
ます。語り継ぐ第9回の歴史を残そうと思うのです。

※写真:和音さん


同じカテゴリー(2012年実行委員会より)の記事

Posted by 浜名湖フォークジャンボリー実行委員会 at 09:30│Comments(0)2012年実行委員会より
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初日の仲間、最終日の仲間、HFJの仲間
    コメント(0)