› 浜名湖フォークジャンボリーアーカイブス › 第9回初日アーカイブス › 初日12番「浜名湖によせて」Gove

2012年10月28日

初日12番「浜名湖によせて」Gove

初日12番「浜名湖によせて」Gove

もうお馴染み、Goveの三人が登場します。
Goveという名は二人が持つギターの名前からGospel(ゴスペル)
とDove(ダブ)=Goveとしたというパーカッショニストを加えて三人
のユニットでの登場です。

「つゆのあとさき」がはじまります。浜名湖畔在住のリーダー平井
さんは会場を和ませる美声の持ち主、奥浜名湖周辺でのライブで
も活躍するGoveのみなさんです。

初日12番「浜名湖によせて」Gove

Goveが選んだ二曲目はなんと「ちあきなおみ」の「たそがれのビギン」
歌を広げるGoveの選曲は昭和歌謡の佳曲に及ぶ、浜名湖に集ま
っていただいている手拍子と拍手と歌の仲間たちは、50代60代のみ
なさんが多く、しっとりとした歌に体を揺らせています。

初日12番「浜名湖によせて」Gove

軽やかな前奏から手拍子がはじまったのは「はるかなる想い(かぐ
や姫」です。フォークジャンボリーは手拍子と共に一緒に歌うイベント、
昨年のグランドフィナーレを担当したGoveは確かに会場の仲間たち
をひとつにしてゆくのです。

初日12番「浜名湖によせて」Gove

会場の仲間たちがステージの歌に合わせて手が広げるふりつけが
はじまります。
浜名湖フォークジャンボリーの初めてのテーマソング「浜名湖によせ
て」がはじまります。会場がひとつになる歌のはじまりです。

浜名湖フォークジャンボリーは「浜名湖によせて」をはじめ、定番の
歌が生まれています。みながその歌を待ち、一緒に歌い楽しむのです。

「浜名よ浜名よ僕らのふるさとよ」

一年に一度ここに集う手拍子と拍手と歌の仲間と私たちが再会して
歌の時間です。そして歌のふるさとで共に楽しむのです。

※写真:和音Namiカメラマン


同じカテゴリー(第9回初日アーカイブス)の記事

Posted by 浜名湖フォークジャンボリー実行委員会 at 09:00│Comments(0)第9回初日アーカイブス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初日12番「浜名湖によせて」Gove
    コメント(0)