2012年11月01日

初日16番「緑の季節」海音

初日16番「緑の季節」海音

伊勢正三さんの曲には海のシーンがよく出てきます。海のよう
に優しく、そして激しく、懐かしくなるような歌を歌いたい。

その名も「海音(かいん)」の三人の登場です。

もうおなじみのリンコさんの透き通る声で会場のガーデンパーク
を歌うような「緑の季節」がはじまります。

初日16番「緑の季節」海音

「笑顔」は安立さんとデュオで歌う愛の歌、コピーでありながら海
音の歌はまるで「海音」の世界を広げてゆく、フォークジャンボリ
ーの午後に響く海音の歌は私たちを秋の青空の下に集い、ここ
で楽しむ時間を満たしてくれるのです。

「風の街で笑顔になれるでしょう」と語りかけてくれるのです。

初日16番「緑の季節」海音

最後の歌は「9月の島」、珍しくギターの安立さんがリードする歌
がはじまります。
やさしい歌声にコーラスが重なれば私たちはもうとおに海音の世
界にいる。

今年は例年より3週間遅らせた開催となった秋本番の会場から
コスモス畑が見えています。歌は流れ私たちは午後のフォーク
ジャンボリーを楽しんでいるのです。

※写真:Nami和音カメラマン


同じカテゴリー(第9回初日アーカイブス)の記事

Posted by 浜名湖フォークジャンボリー実行委員会 at 09:00│Comments(0)第9回初日アーカイブス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初日16番「緑の季節」海音
    コメント(0)