2010年09月22日

HFJの心に水を

HFJの心に水を

浜名湖フォークジャンボリーは年に一度、全国のアマチュアフォーク
を楽しむみなさんと、フォークソングが大好きな人が集まるイベント
です。

ステージを経験した人はみな、「お客さまが暖かいんです」と言うの
は浜名湖はステージの上下なく一日を楽しもうとしているから。
暖かい手拍子や拍手は一日を共に楽しむ仲間に向けられているのです。

62組もの出演者と共に2日間を送ったのは私たちだけではありません。
ステージの花、浜松の名産、PCガーベラさまから贈られたたくさん
の花たちが一緒です。

前日運びこまれる花たちはステージの上で懸命に咲いてくれています。
スタッフは「今日も一緒に咲こうね」と水を換えてゆくのです。

HFJの心に水を

準備のステージで笑顔の花が咲いています。

「ステージがんばってね」という声が聞こえるようです。

そして約束どおり、ステージの花となって足元の花たちと持ち時間
いっぱい咲くのです。

全てのステージが終わると、笑顔いっぱいつまって咲くガーベラたち
は「また来年会いましょう」と声をかけあうみんなが持ち帰ります。

浜名湖で咲いた花は、いっぱいの思い出として持ち帰られるのです。

※写真:和音カメラマン


同じカテゴリー(フォークジャンボリーを語る)の記事
9月のブルー
9月のブルー(2011-06-14 09:10)


Posted by 浜名湖フォークジャンボリー実行委員会 at 08:30│Comments(0)フォークジャンボリーを語る
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HFJの心に水を
    コメント(0)