› 浜名湖フォークジャンボリーアーカイブス › 初日アーカイブス › 初日13組目 「花嫁」 The Long Day

2011年09月22日

初日13組目 「花嫁」 The Long Day

初日13組目 「花嫁」  The Long Day

亡くなった加藤和彦さんはフォークソングを含め音楽界に大き
な功績がありました。
好きなアーチストは加藤和彦さんというグループ「The Long Day」
が、神奈川県相模原市からやってきました。

「悲しくてやりきれない」、「あの素晴らしい愛をもう一度」と
続く加藤和彦さんのナンバーが続きます。

オシャレな男女ツインボーカルで聴かせていただきました。

初日13組目 「花嫁」  The Long Day

続く歌は「地下鉄に乗って」

あの頃、東京へ行けば誰もが地下鉄丸の内線に乗ったものです。
この地下鉄に乗れば猫の「地下鉄に乗って」の世界を経験する
ことができるのです。

赤坂見付の先が新宿だと知ったのはこの歌からでしたね。

初日13組目 「花嫁」  The Long Day

ラストは「あの頃」を強く感ずるザ・ピーナッツの歌「恋のバ
カンス」をフォークバージョンで歌います。

会場の手拍子の仲間たちはみな青年に戻っています。
そして恋のバカンスを誰もが知っています。そしてあの頃の
恋を思い出しているのです。

「ためいきがでるような」The Long Dayの皆さんの歌でした。

写真:なみこぞう和音カメラマン

別になみこぞうカメラマンの記事はこちらです


同じカテゴリー(初日アーカイブス)の記事

Posted by 浜名湖フォークジャンボリー実行委員会 at 09:09│Comments(0)初日アーカイブス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初日13組目 「花嫁」 The Long Day
    コメント(0)