2011年12月28日

覗くステージ 小窓から

覗くステージ 小窓から

一年をフォークソングで楽しもう。
浜名湖フォークジャンボリーではフォークジャンボリーのあの
日、毎日楽しむフォークソングを詠んだ句を募集し掲載をはじ
めました。

みなさんも是非「フォークで投句」に季語にとらわれず詠んだ
句とその時の心象をお寄せください 

投句先:press@hamanako-fj.com

暇見付け 覗くステージ 小窓から
                         ルゥ

「雑用係スタッフとして 一日中 会場内を走り回っている私は
ここ数年 落ち着いて 客席で演奏を聴けません。
でも ステキな場所を見つけたんです。

ステージ袖の扉の覗き窓。
あの小さな窓から見えるステージも客席も キラキラ輝いています。
スタッフの仕事中のちょっとした楽しみです。」

ルウさん、五・七・五をお送りいただきありがとうございます。

袖は音響・MC・進行など専門スタッフの動きのほかに、環境とな
ってお弁当を配り、飲み物を気にし、出演者の集合を確認するな
どさまざまな作業が生まれます。

それをルゥさんたちがこなしてくれてこその速やかな進行です。

袖スタッフはやはり会場へ降りる時間などありませんが、そこで
起きるステキをみんなで共有する場所でもありますね!

袖の小さな覗き窓から進行を見る。ステキな歌声を確かめる。
こんなスタッフがあってこその浜名湖フォークジャンボリーで
すね。

ありがとうございます。

※写真:望月カメラマン


同じカテゴリー(フォーク五・七・五)の記事

Posted by 浜名湖フォークジャンボリー実行委員会 at 09:13│Comments(0)フォーク五・七・五
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
覗くステージ 小窓から
    コメント(0)